局アナ、フリーアナウンサー年収格差と裏社会暴露

洗えるネクタイ!!
f:id:nnwyrh25:20180529135332j:plain
壁掛け式ソーラーライト!!
f:id:nnwyrh25:20180526165816j:plain
壁掛け式ソーラーライト!!
f:id:nnwyrh25:20180526124942j:plain

先ずは、局アナの年収

f:id:nnwyrh25:20180523173041j:plain

フジテレビ:平均年収1482万円
NHK:平均年収1160万円
日テレ:平均年収は1453万円
テレビ東京:平均年収は1256万円
TBS:平均年収は1441万円
テレビ朝日:平均年収は1342万円
毎日放送(MBS):平均年収は1304万円

 

これでも私はかなりの高給取りだと思うが、、、、

 

それなりの仕事量とストレスなので相当と言えば相当ですかね、、、、

一例として

 

年収:推定1億2000万~2億円

フジテレビを退職してフリーになった当時は非常に話題になった加藤綾子アナ。
フジテレビアナウンサーとして在籍していた頃の年収は1300~1600万円だった
2016年4月末にフリーになってからはCMオファーなどもあり、その年収は一気に増えている
何よりも年収よりもフリーになったことで仕事も自分のペースで出来るようになったことが、加藤アナの体調面で良かったのかな。

 

こうみると、社員よりは何十倍ですね!!

 

その分、雇われてないというリスクも多いからハイリスク、ハイリターンということですね。

 

年収:推定2億円

高島彩

2010年末にフジテレビを退社しフリーになった高島彩アナ。
退社後には数多くのCM出演のオファーがあり、CMのギャラだけでも平均4000万から5000万あるとも言われている。
フリーになると番組出演料だけで3倍になるというのがどうやら相場だそうですから、局アナ時代の年収は軽く超える。
「サタデーステーション」への抜擢で今現在夜のニュースの顔になりつつある。

 他にもたくさんいるので、また記事にします!!